読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【告知】『声優論』電子書籍版刊行のお知らせ。そして〈続編〉について。

『声優論~アニメを彩る女神たち』(河出書房新社)が電子書籍化されることになりました。3/3(金)に配信予定、本体価格は1700円(税込1836円)です。

 

声優論 アニメを彩る女神たち 島本須美から雨宮天まで

声優論 アニメを彩る女神たち 島本須美から雨宮天まで

 

 

内容に大きく目立った変化はありませんが、誤植の修正が反映されております。

以前同人誌で発表したNO NAME論(「AKB0048論」*1)をブラッシュアップした形で付け加えたいところではありましたが、そこはそれ。ほとんどそのままの形でリリースします。

未読の方はこの機会にぜひお手にとってご覧ください。よろしくお願い申し上げます。

 

 

続編について

最後に。たまに訊かれることではありますが、『声優論』の〈2〉はあるのか?という話。

はっきり申し上げます。〈続き〉としての〈2〉はありません。

 

一時期は男声編(男性編ではなく、男声編。男性声優さんだけでなく、少年声も演じられる女性声優さんも含めて男声編)を構想していたのですが、私がオタク文化に対する興味を完全に失ってしまったため、これ以上踏み込むつもりは現時点ではございません。

 

ただ、ディズニー作品に限ったものであれば続編はやりたいとは思っております。

すなわち、その時点で執筆陣もガラリと変わることになります。

 

どちらにせよ、純然たる〈2〉はない、ということで回答とさせてください。

*1:ご興味のある方はこちらをご覧ください。

ue-kaname.hateblo.jp