【告知】『声優論2 魔法に誘われて』の刊行が決定しました!

f:id:ue-kaname:20170330013256j:plain

 

この度、『声優論2 魔法に誘われて』という評論集を出すことになりました。

現在、鋭意執筆中。

今年の秋には皆さまのお手元にお届けすることができるかと思われます。

詳細が決まり次第、このブログでも告知いたします。

 

前作『声優論』は日本のアニメ、中でも深夜アニメを中心に活躍する女性声優さんたちについて論じましたが、今作ではディズニー作品で吹替えを担当する声優さんたちについて論じます。

今作でも前作同様、基本的に1章につき1人の声優さんを、声の質や演技、キャラクターとの相関関係を切り口に論じていきます。

 

目次はこんな感じです。

 

 

ディズニー・ファンはもちろんのこと、吹替えファンの方、ポップ・カルチャー全般に興味のある方にもご覧いただければなと思っています。

 

なお、詳細は後日発表いたしますが、『声優論2』刊行へ向けての壮行会イベント「Then They Lived Happily Ever After...」を5月に行います。

 

Then They Lived Happily Ever After...
  • 日程:2016年5月21日(日)16:00 OPEN/START 
  • 会場:Alamo's Basement
  • 出演:遊井かなめ、三木舞生...and more
  • チケット代(公式サイト先行予約:¥1,800/一般発売:¥2,300)
  • 詳細は公式サイトをご覧ください。

 

以下は注意事項です。よろしくお願いいたします。

 

  • 入場時、要別途1ドリンク
  • 先行予約チケットは先着順(規定数量に達し次第、終了)
  • 未就学児童入場不可
  • 今日は4月1日です

 

 

 

 

はい。エイプリルフールでした。

……というエイプリルフール企画でした。

とはいえど、『2』をやるなら、この方向性、つまりディズニー作品に出演した声優さんについて論じるという方向でしか考えておりません。
 
私なりのディズニー作品との向き合いとなる『声優論2』ははたして出るのか。それとも、エイプリルフールで終わるのか。
……一応、準備はできております。ご興味のある方はご連絡くださいませ(笑)。