【告知】『推理作家謎友録』にエッセイを寄稿しました

8/25に刊行される日本推理作家協会 編『推理作家謎友録』(角川文庫、本体680円)にエッセイを寄稿しました。

 

 

『推理作家謎友録』は日本推理作家協会の七十周年を記念して編まれたエッセイ集で、収録されたエッセイはすべて書き下ろし。作家同士の交流や、デビューしてからの雑感、読書録など、様々なエッセイが収録されています。執筆者は以下。

 

[著者一覧](五十音順、敬称略)
飛鳥部勝則/東 えりか/阿刀田 高/姉小路 祐/我孫子武丸綾辻行人新井素子有栖川有栖/池井戸 潤/井家上隆幸/池田久輝/井沢元彦石持浅海/伊東 潤/井上夢人/植草昌実/薄井ゆうじ/円堂都司昭/逢坂 剛/大崎 梢/大沢在昌/大森 望/大矢博子/垣根涼介佳多山大地加納朋子/川野京輔/川村尚敬(麻田 実)/喜国雅彦貴志祐介北方謙三北上次郎/北原尚彦/北村 薫/木村二郎倉阪鬼一郎/呉 勝浩/小池真理子/後藤 均/今野 敏/佐々木 譲/三田皓司/篠田節子篠田真由美/柴田よしき/真保裕一末國善己鈴木輝一郎関口苑生/田中喜芳/田中啓文/千澤のり子/月村了衛/辻 真先/富樫倫太郎/戸川安宣/時武ぼたん/友井 羊/鳥飼否宇/永嶋恵美/七尾与史/鳴海 風/新津きよみ/西上心太/西木正明/貫井徳郎野崎六助/野間美由紀/法月綸太郎/蓮見恭子/長谷川卓也/早見慎司/東野圭吾東山彰良/響 由布子/福田和代/藤田宜永/細谷正充/松坂 健/松田十刻/松村比呂美/麻耶雄嵩/眉村 卓/水生大海水島裕子/道尾秀介/三橋 暁/光原百合皆川博子/湊 かなえ/嶺里俊介/宮部みゆき/村上貴史/森川智喜/森村誠一/両角長彦/薬丸 岳/矢崎存美/柳 広司/山口雅也/山前 譲/唯川 恵/遊井かなめ/柚月裕子/吉野 仁/米澤穂信/米田淳一/若桜木 虔

 

私はデビューまでの経緯とデビューしてからについて書きました。

 

どうぞよろしくお願いいたします